Wellcome to My BLOG

気まぐれで更新しています。自作PC関連の記事に関してはサイドバー画像から見ると分かり易いです
自作PC全機のスペックまとめ、周辺機器まとめ、楽器まとめなどはページ上部の「各まとめ」から
あ、一応当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を禁止していますのでよろしくお願いします。

お知らせ
・特になし

ブログランキング参戦中です!


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
クリックして下さると僕のモチベーションが上がります(・ω・)


written by NitRogen

RailsとSierraのはなし

またもやメモ的な。

ひょんなことからSierraにRails入れることになって「まあいつも通りにやればできるやろ〜」
って軽いノリでいたら
ERROR: Error installing rails:
activesupport requires Ruby version >= 2.2.2.
ほえほえ。
ううーんってなってとりあえず
sudo gem install cocoapods
sudo gem install activesupport -v 4.2.6
これでもダメダメ。

なーんかバージョンでも怒られるしSierraからユーザー領域が狭まったとかで使えないエリアが増えたとかどうとか。

んじゃ場所とバージョンかーえよ。ってことで
sudo gem install -n /usr/local/bin rails -v 4.2.4


なんかうごいたしまあいっか(適当)

多分追記確定の記事です
今後に期待
written by NitRogen

RailsでOpen,ReadしようとしてFile not found , directory not foundされた話

またもやメモ。

色々事情があってコントローラー内にdataというディレクトリを置いてその中に、CSVファイル置き
そこからCSV.readしようとした際するって話になった。

んでこんな感じに指定
csv_data = CSV.read('data/data.csv', headers: true)

んで、カタカタカタカッターンして意気揚々とブラウザで確認したらFile not found。うーん パスの指定が悪かったか。

まぁちょっと考えて冷静に、appからのパスだよなってことで
csv_data = CSV.read('app/controllers/data/data.csv', headers: true)
で無事走った。 よかったよかった
written by NitRogen

なんか5年前に書いた自己紹介がくそ痛かったので変えた

こんばんは。

黒歴史すぎるなぁ…って思いながら自己紹介を変えました。
相変わらず草をよく生やしてて泣きそうになった。

中学生〜高校生まで同じブロクでやってますとなかなか来るものがありますよね(感動とかそういう方ではなく)

ってことで(?)今後もよろしくお願いします。
written by NitRogen

rails newしようとしてgem install nokogiri -v '1.6.8'って怒られて解決した話

こんばんは。にとです。

Qiitaにでも書けよって感じの記事ですが、アカウント持ってないですし自分のメモ的なノリなのでここに書こうかと。

【症例】タイトルのまま
いつも通りすごいアプリケーション(笑)を作ろうとして
rails new aaaaしたらnokorigiねーよって怒られたのが事の発端。

エラーには「まあbundle installしろよ」って書いてあるけどしても無駄。

半泣きになりながら1日中探してましたがStackoverflowなどの強い英語サイトばかり…

そんなこんやで、「bundle config build.nokogiri --use-system-libraries」したら直りました。

まあやはりnokogiri関係。

うーんRailsは難しい…
written by NitRogen

そういえば車を買った話 NISSAN MAECH K12

こんにちは にとです。

お久しぶりです。流石に死亡説が流れてもおかしくないと思う今日このごろです。
毎月、ブログのアクセス数はちゃんと確認しているのですが、書いていた頃より寧ろ閲覧数が増えており、感激もありますが同時に更新してないっていう申し訳無さもありますね(広げっぱなしの記事とかありますし)

1番は広告が出るってとですけどね… これとっても鬱陶しいです…

ーーーーーーーーー

大学生になって約二年の月日が流れましたが、やっとこさ車を買いました。
とはいっても購入からもう半年ほどの月日が流れ、ようやく車に慣れてきたといった状態ですけど。

とてもメジャーな車にとてもマイナーなカスタムしてます。

買ったのはこんな車。

20151220050132_convert_20160218085627.jpg

日産のマーチです。 現行のK13より1個前の型であるK12。

個人的には現行のK13よりもだいぶ可愛らしく好きなフォルムです。てか日本車で一番好きです。(外車含めですとポルシェ911が好きです)

それで、この子はIMPULって会社のエアロなり、サスなり販売されているマーチ用のパーツは大体装備しました。

本来なら買った当時のドノーマル具合なところからブログで紹介していき、変貌する様子をブログでつらつらと書いていった方が自分の為にも(整備手帳的なノリで)見てる方も面白いな、と思ったのですが、大学生になり、思った以上に時間が取れないことと、半年の間でかなりの量の改良を施してしまったので、ほぼ完成してしまってから紹介しようと言う結論に至りました。(その間に特にブログの更新もしなかったのですが。)

ーーーーーーーーー

以下、改造箇所です。

IMPUL
ボンネット、フルエアロ、ミラー、スーパーチャージャー、ホイール、サス、ショック、マフラー、ステアリング
ハーフウィング、ビッグスポイラー

5ZIGEN
エキマニ

トミーカイラ
セミバケットシート、シフトレバー、サイドブレーキレバー

CUSCO
フロントバー、リアバー、腹下のバー?(名前不明)


こーんな感じです。この半年のバイトで得たお金はどこへ行ったんでしょうね…

IMPULコンプリート仕様にしたいって気持ちもありましたが、実用性等々を考えるとどうしても足りないパーツや、快適性に欠けるものがあり、上記のような構成になりました。

一応購入から、仮完成と言った形で報告します。

何かしらいじることがあればまた紹介したい、というのとマフラーやエキマニなど商品レビューをしてみたい気持ちもあるので
新しくIMPULマーチ、として、ブログに新しくカテゴリを作成したので頑張っていこうと思います。


それでは、ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
written by NitRogen
Powered by YINARRY
リンク集(よく行くサイト)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
現在使用しているオススメ商品

アナログなデバイス 主に絵を書くときなどに使用しています 各アプリケーション毎に動作変更できるので便利 僕はiTunesは音量変更 SAIなどはブラシのサイズ みたいな感じで使っています アルミ製で青く光るのでカッコイイです

Photoshop Elements 10です 言わずと知れた画像編集ソフトです PhotoShop CSシリーズは高くて買えない&ある程度いい環境で編集したいって人向け? 僕はこれで十分満足していますw

Realforceシリーズ 10周年1000台記念モデル 端子はPS2 キーAll 30g  使用して間もないですがとにかく打ちやすい 長時間キーボードを打ち続ける人におすすめ ただしWindowsキーがないので注意 (キー割り当てで他キーをWinキーにできますが

やっぱりテンキーは茶軸がいい

なれるまでが大変だけどなれたら使いやすいどころじゃないw 超オススメ!

プリメインアンプ+DAC! 万能な子です
バナー

kttの自作PCブログ kttさん

marinehouse ocelotさん

GOODSMILE ONLINE SHOP【Cheerful JAPAN !】
PSO2_200x40_応援バナー02
PSO2
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
ブログ村
『Heartsnative/MOSAIC.WAV×鶴田加茂 feat.初音ミク』応援中!
N
